2018年5月2日水曜日

第45回岐阜県なぎなた大会を開催しました。

平成30年4月29日(日)岐阜メモリアルセンター剣道場にて「第45回岐阜県なぎなた大会」を開催しました。
朝は周辺の道路が混雑していましたが、早朝よりお集まりいただき、大きなケガもなく大会を終えることができました。

気になる大会結果は・・・
演技競技
 小学生の部 優勝 高橋・纐纈(関少年団)
          二位 玉田・山本(関少年団)
          三位 古田・岡田(関少年団)
 中学生の部 優勝 青山・川瀬(星和中)
          二位 中村・田辺(星和中)
          三位 牧・櫻井(西部中)
 高校生の部 優勝 松岡・後藤(大垣商業)
          二位 石橋・岡村(大垣商業)
          三位 延・桑原(大垣商業)
 大学・一般の部 優勝 細川・藤井(大垣)
            二位 飯田・岡部(大垣・岐阜)
            三位 西村・一色(関)
試合競技
 小学生の部 優勝 高橋(関少年団)
          二位 纐纈(関少年団)
          三位 山本(関少年団)
 中学生の部 優勝 田辺(星和中)
          二位 和田(星和中)
          三位 青山(星和中)
 高校生の部 優勝 延(大垣商業)
          二位 石橋(大垣商業)
          三位 松岡(大垣商業)
 大学・一般Aの部 優勝 藤井(大垣)
             二位 岡部(岐阜)
             三位 安藤(岐阜)
 一般Bの部 優勝 足立(羽島)
         二位 一色(関)
         三位 玉田(関)
男子の部 優勝 和田(大垣商業)
       二位 虫賀(羽島)
       三位 高橋(関)

今回は選手132名となり、小学生が増えてきた印象でした。
これからがとても楽しみです。
県連盟としてもジュニアに力を入れていけたらと思います。