2019年12月6日金曜日

第1回濃姫まつりでリズムなぎなたを披露しました

令和元年11月23日に岐阜市柳ヶ瀬の旧長崎屋前にて
第1回濃姫まつりが開催されました。
実行委員会から声をかけていただき、
理事会で羽島支部と関支部が手をあげて
ステージで披露できました。
午前と午後に枠をいただけて
午前は関支部のリズムなぎなたと羽島支部のリズムなぎなた2曲です。
午後は関支部の大人によるなぎなたの説明と演技披露、
続いて関少年団のリズムなぎなた1曲を披露しました。





なぎなたを初めてみた方が多かったのですが、
「なぎなたってこんなにすごいんですね」
「ステージが狭かったですね」と
終わってから声をかけてくださり、
「第2回濃姫まつりを3月に開催予定なので、
またよろしくお願いします」とオファーまでいただきました。

岐阜県なぎなた連盟としても、なかなか知っていただく機会が
ないのでとても嬉しかったです。