2021年5月4日火曜日

第47回岐阜県なぎなた大会を開催しました。

 昨年、新型コロナ感染拡大のため開催できなかった「第47回岐阜県なぎなた大会」を令和3年5月2日に岐阜メモリアルセンター剣道場で開催しました。

無観客、マスク着用、検温、手指消毒、応援は最小限で等、感染対策を行いながらの開催でした。久しぶりの大会でしたが、それぞれの教室でしっかりお稽古をしていると感じ取ることのできる大変良い試合がたくさんありました。

今年度は近藤会長が「個人戦 小学生の部」「個人戦 中学生の部」「個人戦 一般Bの部」優勝者への副賞として優勝カップを寄贈してくださいましたので、さらに白熱した試合となりました。

結果は下記の通りです。

演技競技 

小学生の部 優勝 渡辺・大石ペア

      2位 豊田・古田ペア

      3位 益田・梶山ペア

中学生の部 優勝 松原・白井ペア

      2位 大石・清水ペア

      3位 松浦・堀田ペア

高校生の部 優勝 田宮・高木ペア

      2位 高岡・田辺ペア

      3位 山口・多賀ペア

大学・一般 優勝 泊・田中ペア

      2位 延・岡村ペア

      3位 伊藤・藤井ペア

試合競技

小学生の部 優勝 梶山 選手

      2位 橘 選手

      3位 柴田 選手

中学生の部 優勝 大石 選手

      2位 早野 選手

      3位 松浦 選手

高校生の部 優勝 田辺 選手

      2位 谷 選手

      3位 田宮 選手

男子の部  優勝 田中 選手

      2位 高橋 選手

      3位 虫賀 選手

大学・一般A 優勝 岡部 選手

      2位 藤井 選手

      3位 泊 選手

大学・一般B 優勝 伊藤 選手

      2位 西村 選手

      3位 古田 選手

 

以上の結果となりました。入賞した選手のみなさんおめでとうございます。

惜しくも逃したみなさん、素晴らしい試合でした。

まだまだコロナ感染拡大中ですが、対策をしっかり行い、大会等を開催していきたいと思います。


今回の大会参加賞は面シールド(防具の面の金具に装着する)です。また今年度会員全員にメッシュマスク(夏でも息苦しくない)を配布予定です。