2019年5月7日火曜日

第46回岐阜県なぎなた大会が開催されました

去る5月6日(月・祝)10連休最終日に令和になって初めての大会が岐阜メモリアルセンター剣道場で行われました。
大垣商業高校のなぎなた部によるリズムなぎなたの公開演技からはじまりました。

どの部もとても白熱した試合を繰り広げ、見応えのある大会となりました。
結果は
演技競技
  小学生の部 優勝 伊藤・吉田チーム
           2位 橘・梶山チーム
           3位 柴田・北岡チーム
  中学生の部 優勝 吉田・不破チーム
           2位 谷・近藤チーム
           3位 白井・保科チーム
  高校生の部 優勝 延・岡村チーム
           2位 三井・田辺チーム
           3位 小川・桑原チーム
  大学・一般の部 優勝 伊藤・安藤チーム
             2位 泊・藤井チーム
             3位 足立・岡部チーム

試合競技
  小学生の部 優勝 大石選手
           2位 柴田選手
           3位 菊平選手
  中学生の部 優勝 平塚選手
           2位 保科選手
           3位 谷選手
  高校生の部 優勝 延選手
           2位 栗田選手
           3位 桑原選手
  男子の部  優勝 田中選手
          2位 和田選手
          3位 高橋選手
  大学・一般Aの部 優勝 足立選手
              2位 岡部選手
              3位 藤井選手
  一般Bの部 優勝 一色選手
          2位 足立選手
          3位 辻選手
以上の結果となりました。
今後も技を鍛錬し、新しい時代もなぎなたを楽しんでほしいと思います。

大会を開催するにあたり、準備してくださいました担当支部、当日朝早くからお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。